忍者ブログ
アフィリエイト初心者ががんばってます。

[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [140]  [121]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






寒天ダイエットとは?

寒天とは海草のテングサ、オゴノリなどのネバネバした部分を凍結・乾燥したもので、冬のあいだ自然凍結と天日による乾燥を繰り返して作られます。

寒天には脂肪を燃焼したりする成分は一切含まれていません。
では、なぜダイエット食品として注目を集めているのか・・・

寒天はノンカロリー食品であると同時にその成分の約80%が食物繊維でできています。これはとても高い数字です!!

寒天に含まれる食物繊維はおなかの中に入ると水分を吸収して膨らみます。当然おなかの中で膨張すると私たちは満腹感を覚え食事が制限されるというわけです。

そして、この寒天の食物繊維には強力な保水力があるということも特徴の一つです。
寒天に吸収された水分は寒天から逃げ出すことなく胃から腸に移り、
腸内でも大きな体積を絞めてその結果、糖やコレステロールの吸収を妨げ、血糖値の上昇、コレステロールの過剰摂取を防ぐことができます。
糖尿病や高血圧の治療にも良いといわれています。 


寒天ダイエット
の方法は・・・

カロリーが含まれていないので食事の前に寒天を毎日摂取
(1日に糸寒天、棒寒天は、10g以内、粉寒天は、2g以内で)
食事に寒天を取り入れることにより必然的に、カロリーの摂取量が減り、豊富な食物繊維でお通じもよくなり、便秘などの解消でぽっこりお腹の改善やお肌のトラブルの改善にも効果があります。 

また、豊富な食物繊維により体内の毒素を排出すること(デトックス効果)が注目されています。

ダイエットはもちろんの事、生活習慣病の予防にも効果が見られる寒天ダイエットですが栄養のバランスを考えて行ってください。

寒天も食事の補助的な位置づけで摂取することをお勧めします。 



PR





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
寒天ダイエット
ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的な食材と言える。トマト寒天ダイエットというダイエット方法もあるよ。寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありません。主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として“寒天”を食べる食事代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を防ぐ方法の二つがある。意外としられていないもうひとつの役割…食物繊維は消化管内で、糖の吸収を緩やかにしたりコレステロールを吸着、...
URL 2007/11/28(Wed)18:49:42
スポンサー
忍者ブログ [PR]