忍者ブログ
アフィリエイト初心者ががんばってます。

[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






お風呂上りの1杯・・いや2杯・・3杯・・って方もいると思いますが

ビールの大びん1本は約250Kcalで、ご飯1杯分(ジョギング25~30分)に相当しますノンカロリーではないので飲めば太ることは確かです。

だけど、ビールはほかのアルコールに比べてもカロリーーは低いほうなんです

ビールにかかわらずアルコールには食欲を増進させる成分が入っているから飲み屋の後にラーメン屋に行ったり、はしごしたりこれが太る原因なんです。

お酒を飲んだら、つまみや食事のカロリーを低めに抑える!

これがおいしく飲んで太らないようにする秘訣です・・・・では、おつまみには何が適しているのか?

ビールには枝豆がつきものだと思うのですが・・・

 枝豆には、アルコールの分解をスムーズにさせるビタミンB1や悪酔いや二日酔いの原因となる物質を減らすビタミンC、肝臓の負担を減らすメチオニンが含まれています。
そして、枝豆に含まれるビタミンB1は、疲労回復作用を持つから、夏バテ防止にもぴったりなんです。

「ビール腹」のいわれは「ビールを飲むと太る」の連想からきていると思われがちですが、実際はビヤ樽の形からビール腹という言葉があるみたいです。
PR





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
忍者ブログ [PR]